いよいよグランドオープン!

2014年9月30日 11:08 PM | No Comments

9月6日からプレオープンとして親しんでいただいたハートフルバザールですが、いよいよ明日グランドオープンを迎えます。

テストいただいた方々、数々のフィードバックをくださった方々、出品くださったクリエイターのみなさんのご協力を得て、なんとかここまで漕ぎ着けられたことに感謝感謝です~

 

まだまだ商品数が少なくてちょっぴり寂しい状態ですが、みんなで元気にがんばって行きますので今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

さて・・・

ハートフルバザールは東日本大震災の支援活動「おばちゃんのきもちプロジェクト」から始まったハンドメイドショップなわけですが、大きな役割として支援活動の資金捻出というのがあるんです。
クリエイターさんの中には「支援会員」として売り上げの30%を支援活動にご提供くださる方々がいます。
ですから、そのクリエイターさんの作品をご購入いただくとあなたも!三陸のこどもたちを応援いただけることになるわけです。

楽しく制作した作品を嬉しく使うと、こどもたちの笑顔につながる!
というなんともすてきな構図ができあがるんですね~^^

そして、今回グランドオープンにあたって新たな試みを開始しました。

今までは手作り品やご購入品をお送りいただく支援に限ってきましたが、初めて寄付金のお願いをすることにしたんです。

まずは今年のクリスマスへの応援を募ります。
「2014クリスマス便を応援してください」

今年で4回目になるクリスマス便は、1,000人以上の園児たちにクリスマスプレゼントをお届けするプロジェクトです。

2013クリスマス便

プレゼントの多くは支援者のみなさんがお寄せくださったものですが、別に不足分(昨年例約500名分)のおもちゃとラッピング資材などの購入費用がかかります。
「おばちゃんのきもちプロジェクト」はあくまでも私Roccoの個人プロジェクトなので、昨年までは当然私が担当してきました。
それが当然とは今でも思っているのですが、支援くださる方の中には
「手作り支援ができないので購入支援をしたい」
「購入支援をしたいけれど海外なのでどうしたら良いか」
「支援をしたいけれど購入を任せてはダメ?」
というお問合わせをくださる方も多く、今までは「絶対しない!」と決めてきた寄付をお願いするに至ったのです。

もちろん寄付をいただかなくても続けて行く覚悟はあります。
でも寄付をいただけたらすごく嬉しいし助かる~!っていうのが本音です。

「おばちゃんのきもちプロジェクト」の大きな活動の柱であるクリスマス便に、どうぞみなさんのおきもちをお寄せください。
お預かりした寄付金は大切にお預かりして、こどもたちへのプレゼントに使わせていただきます。

会計はクリスマス便決行後にこのブログ上でご報告いたします。

 

誰もがしあわせな気持ちになれたらいいなと願って。
アディオ~ス♪

 

 

Comments

Leave a Reply