ドッグイヤー
EPP

ドッグイヤー

こんにちは!Roccoです。

放置状態だったブログですが、思うところあって気持ちを新たに更新していくことにしました。
ショップのお知らせ用というよりは私の個人ブログになりそうですが、どうぞお付き合いください。

YouTubeチャンネルを開設してから1年ちょっと。
「チャームパックの中身見せます」専門でしたが、7月からはアメリカ在住のゆきのちゃんと知り合ったことがきっかけで「イングリッシュペーパーピーシング(=EPP)」のHOWTOをアップするようになりました。

とは言え、時差の問題が大きくてなかなかアップできていませんが…
先日新しい動画を撮影しました。

そのときに出てきたのが「ドッグイヤー」というワード。

鋭角のあるピースをベースティングすると、ぴょこんとできる縫い代の余り部分のことだそうです。

なんと我が家のケビンの耳は、まさにこのドッグイヤーとおんなじ形をしてるんです。

おもしろいなぁ😄

ところで、今日は我が家にケビンがやってきてからちょうど2周年。
すくすく育って、3キロだった体重が18キロを超えました。

ケビンはもともと野犬で保護犬。
多分いろいろな犬種が混ざっているのでしょう。
シェルターから迎えたときにはどんな子に育つのか予想もできませんでした。

推定1歳のお誕生日前日、先天的に問題があり左後ろ脚を脱臼し手術を受けました。
その半年後には右後ろ脚を脱臼。
もちろん今はとっても元気ですが、一生投薬が欠かせません。

この経験からか、くったくない子犬時代にはなかった過度な警戒心が生まれてしまいました。
最近はかなり落ち着いてきましたが、今年2歳を迎えるまでに長男と三男がそれぞれ2回ずつガブリとやられてます。

それでも家族全員に愛されてがんばって生きててくれます。
ケビちゃん、ありがとう😊
これからもよろしくね!

→ ハートフルバザールYouTubeチャンネル

コメントを残す