手帳づくり
じぶんのこと

手帳づくり

ビジネス用の手帳は市販品をそのまま使いますが、プライベート用はA5のバインダー&ルーズリーフで手作りします。
今年初めて採用してみた方法だけど、意外にも自分のスタイルにぴったりだったので。

最初はバレットジャーナル風に「ノートとペンだけで」っていうのをやろうとしたけど、自分で構成したり罫線書くとか絶対無理!
憧れますけどね、できても最初だけで挫折するのが目に見えてた💦

ってことでネットでプリントウェアをいろいろ探して見つけたのがこちらのサイト。
pdf de calendar 2
その名の通りカレンダーや手帳用リフィルを印刷用PDFでダウンロードできるんです。
用紙サイズ、フォーマットが豊富で、シンプルで使いやすいデザインと選べるカラー。
これをすべて無料で提供してくださっているのだ!
すごいです。
頭が下がります。

ぜひ一度見て欲しい。
今は、2022年分までにリリースされたものに限り、2023年バージョンのリクエストを受け付けてくださってますが、余裕があれば新フォーマットのリクエストにお応えいただけるかもしれません。
最新情報はtwitterでチェックしてみてくださいね。
2023年版は新サイト「Printable Schedule Planner」から
試用してみて気に入ったら、ぜひチップを送りましょう。
チップについてはこちらから

印刷用ルーズリーフはマルマン製の無地を使用してます。
(書きやすいルーズリーフ A5 20穴 80g/m2 無地 50枚 L1306)
しっかりした厚みがあってプリント品質もよいし、どんな筆記具で書いてもとても書きやすい紙です。

ところで、9日はマルマンフェアっていうのに行きますよ。
マルマンフェア2022
ご興味のある方、お近くの方はぜひ!
初めて知ったイベントだけど、最近はマルマンの紙にお世話になることが多いからすごく楽しみなんです😊

その様子もご報告できるかな?
ではよい連休を~♪

コメントを残す